ちょっと間が空きました。BLOGSHOW 朋子日月抄 第二話 一触即発!!(イラスト付き)

ふと、夜中に妙な気配を感じ起きだしてみると、半開きの障子の向こうで何やら物音がするので、
何者かが忍び込んだと思い、

画像



ソレガシは勢いよく障子をあけ放ち、ひっ捕らえようとした。

 
画像
画像





次の瞬間、何が起こったのか分からなくなった。障子の向こうにいたはずの気配の主は、
瞬時にそれがしの背後にまわり、喉元を締め上げたのだ。


画像


情けないことに覚えているのはそこまでで、気が付いたら廊下で寝ていた。
大事な密書は無くなっていた。


画像


「うーむ。一刀流を学んだそなたが、そのようにあしらわれたのなら、かなりの手練れと見える。」

「面目次第もない。そうだ、締め上げられている最中、やけに
腹が出っ張っているやつだと感じた。」

「腹が出ていた?鬼子母神でも出たか・・・。」

「鬼子母神・・・?」

「くのいちの中で、特別に施術されたものは、赤子を孕むと千人力を発揮するという。」

「戦場で昔流行った噂話ではないか。孕んだ状態であんな動きができるものか!
ああ・・・。藩の大事な密書が・・・。」


「案ずるな、今、わが殿は家中の者に造反者(裏切り者)がいないか密偵に調べさせているということ。
偽りの密書を渡し、どうするか見ておるのだ。くれぐれもほかの者には内密にするのだぞ。」




画像

朋子「また見てね。」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • レイバン サングラス

    Excerpt: ちょっと間が空きました。BLOGSHOW 朋子日月抄 第二話 一触即発!!(イラスト付き) VALUABLEPOSITION/ウェブリブログ Weblog: レイバン サングラス racked: 2013-07-06 00:28